GEYSER大学生

コミュ障大学生が、金と女を「geyser=噴出」させる話。

もしサトシのピカチュウが最初からLv.100だったら

f:id:geyser-chris:20170809082437j:plain

こんなゴリマッチョに誰が勇気付けられますか?w

 

ポケモンの醍醐味は、成長にあると僕は思っています。

怪しい博士から最初にもらえるポケモンは、せいぜいLv.5です。まあチンカスです。

でも、いや、だからこそ面白い。チンカスだから面白いんですよ。

 

主人公とともに逆境を乗り越え、

こっちはなんとも思ってないのにライバル意識がやたら強くて何かと張り合ってくる自意識過剰野郎を幾度も倒し、

あの手この手と邪魔をしてくるロケット団を蹴散らし、成長していくポケモン

そして何かを境目にあのチンカスが鼻くそに進化したとなれば、

そりゃ面白くないはずがありません。勇気付けられます。

 

あのチンカスが鼻くそに進化しやがった。

じゃあもしかして俺みたいなちん毛も、もしかしたらマン毛になれるんじゃないかと。

奮い立たされるわけですね。

 

 

ももし博士から最初にもらったピカチュウがいきなりLv.100だったらどうなるか?

1ミリも面白くないです。当たり前ですよね。

対戦相手全員、電光石火で終わりです。

100%先制攻撃ですね。相手はただ鳴くことしかできません。

 

これ、面白いですか?誰が奮い立たされますか?

むしろ、フニャフニャになりますよね。萎えます。干からびます。天日干しです。

いや最初から最強じゃん。そりゃ勝てますわ。俺には無理だ。俺ちん毛だし。

こうなるわけですね。

 

 

これって、もしかしたらブログでも同じなんじゃないかな?と。

 

いや確かに、もうすでに成功している方の発言には、

実績がある分、重みがあり、信憑性があり、説得力があります。

それにより僕も、ビンビンに奮い立たされた経験は死ぬほどあります。

 

でもおそらく、ただビンビンになるだけです。

 

ただビンビンになっただけで、ほとんどの人は全く行動に移すことができないと思います。

頭ではわかっているけど。

なぜならちん毛だからです。

何を隠そう僕もその行動できない人の中の一人でした。

 

 

しかし、 僕みたいなLv.1のちん毛が行動に移せていたら、

ちん毛なのに、情報発信しまくることでオーキド博士並みに賢くなって、

ちん毛のくせに、ナンパ始めて美女抱きまくれるようになったら

面白くないですか?勇気付けられませんか?奮い立ちませんか?

そして、Lv.1だからこそ味わう、苦痛や困難、挫折や葛藤があると思います。

それを乗り越えていく姿を見せることができた時、

それはそれは凄まじいエネルギーをみなさんに与えることになると思っています。

初心を思い返すような。ちん毛でも動かざるを得ないような。

 

これが僕ができる情報発信の形であり、大きな目的の一つでもあります。

 

ちん毛はちん毛にしか動かせない。

 

ありがとうございました。