GEYSER大学生

コミュ障大学生が、金と女を「geyser=噴出」させる話。

声かけ初日でLINEゲット!初オープンはブルゾンちえみ激似女子w

f:id:geyser-chris:20170901101245j:plain

お待たせしました!

誰も待ってないとは思いますがw

前回↓の続きです。

geyser.hateblo.jp

前回の記事は本当にたくさんの方に見ていただけた様で、

PVがエグいことに。笑

偶然にも

8/31に一気に増えるという、

僕の小学生時代の夏休みの宿題の終わらせ方と完璧に一致しましたw

これはかなりのモチベーションアップです。

ありがとうございます!

 

前回の記事では

Twitterを通じて知り合ったYさんと合流し

指名ナンパを行い

見事地蔵からの脱出を成し遂げたところまで

書きました。

 

さて、この地蔵を抜け出した勢いに乗り

僕は2声かけ目に挑戦。

Yさんが指名してくれた女性に近づいていきます。

 

「こんばんは!」

 

辺りはもう暗かったからでしょうか。

僕も声かけるまでは全然分かりませんでしたが、この女性。

 

 

ブルゾンちえみ激似w

 

 

(やばい!逃げろ!w)

と悪魔のささやきが聞こえたのですが、

 

「...なんですか?」

 

と見事に立ち止まってくれちゃいました。

 

心の優しい僕は、

ここで逃げるのは申し訳ないと思い

 

「どこ向かってるんですか?」

と話を続けてみることに。

(これもトークの練習。良い経験だ。)

と自分に言い聞かせますw

 

「え、居酒屋です。」

「女子会?」

「そうなんです。もう友達2人が先に飲んでて、私は遅れて向かってる感じです。」

「え、遅刻ってこと?」

「まあそうですw」

「なんで?寝坊?」

「なわけないじゃないですかwwもう夜ですよw」

 

と、眩しい笑顔を拝むことができたので

「あ、違うんすかwじゃあまた!」

 

と、一気に逃走ww

 

なんとか逃げ切りました。

自分が指名した子がブルゾンちえみ風だったことに薄々気づいていたのか、

Yさんに軽く謝られたのもまた面白かったですw

 

 

つまり、

僕の長い長いナンパ人生における初めてのオープンは、

ブルゾンちえみってことになります。

 

あまり認めたくない事実ですが、

ここはナンパ師らしく

「良いネタできたわw」

という解釈でこれを背負い生きていきたいと思いますw

 

この後もYさんと指名ナンパを続けて

まだ若干ビビりながらも声かけに挑み続けます。

しかし大半がガンシカを崩せずバトルフェイズ終了。

 

そんな中での7声かけ目ぐらいでしょうか?

Yさんが指名してくれたのは、

イヤホンを装着した25歳ぐらいのお姉さん。

スト値でいうと、うーん4ぐらい?

あんまりスト値の採点基準が分かりませんが笑

てかそんなことを気にする段階でもないので

迷わず声かけ!

これまでの声かけで

ガンシカが多かったのは

 

第一声のトーンの低さ。

ターゲットとの距離感。

 

ここらへんにありそうだな〜と

超初心者なりに考え、

 

認識されやすいように

これまでより前に出て、

威勢良さげに、

 

「こんばんは!1個だけ良いですか?」

 

と声かけ。

そしてイヤホンとって!と

言わんばかりの激しいジェスチャーを繰り出す。

「なんですか?」

とイヤホン解除してくれたお姉さん!

すかさず僕は

「何聞いてるんですか?お経?」

「いやいや。」(真顔)

「あ、違う?いや音漏れ半端ないですよ。」

「え?」(微かな笑反応。いじるのには微かすぎた)

「本当は何聞いてるんですか?」

「スカイピースです。」(人気YouTuber)

「え、スカイピース!?YouTuberでしょ?あの2人組の。」

「そうですそうです」

「スカイピースって曲出してるの?」

「コンサートの音源です」(コンサートって久々に聞きましたw)

「あーライブね?そんなに熱狂的なファンなんだ?」

「はい」

「なるほどね。俺今スカイピースについて勉強中なんで、どっかで勉強会しません?」

(唐突すぎw)

「いやもう帰るとこです」

「あら、もう帰っちゃうんすか。じゃあ急いでLINE交換しないとw」

「えー」

「大丈夫!すぐブロックするんで。」

「それ意味ないじゃんw」

「意味ないかw QRコードでいいすか?」

「okですw」

 

と、がっつきながらも強引にLINEゲット!笑

 

やった!

本当にナンパってLINE交換できるんだ!

てか声かけ初日で出来るとは思ってもなかった!

 

と大はしゃぎ。

 

しかしここからが問題のシーンです。

LINE交換してから、放流するまでの間

何を話せば良いのか全く分からなかったのです。

恐らく理想の形は

次のアポにつながるような話をしながら

場を盛り上げ、

良いタイミングで放流するような感じだと思うのですが

LINEゲットに大はしゃぎし、浮き足立っていた僕は

 

LINE交換後3秒で放流してしまいました。。

 

その結果、

LINE交換した翌日の夜にLINEを送るも

既読すら付かず。

死番となってしまいました。

ここは大きな反省点です。

 

後から気づいたのですが、

LINEをQRコードで交換する時

自分が読み取る係にならないとダメですね。

僕は読み取られる

受け身の方に回ってしまったので

相手のLINEの名前だったり、トプ画を1ミリもいじり倒すことができませんでした。

 

LINE交換時も攻めの姿勢でQRコードを読み取る。

 

良い教訓を得ました。笑

 

 

この後の声かけは

大した成果を上げられず、

結果として

ナンパ3日目は

 

声かけ:20ぐらい 

オープン:7ぐらい

Lゲ:1

 

となりました。

アバウトすぎですねw

次からはしっかりカウントしていきたいと思います!

 

連日の雨でなかなかストリート出れてないので

早く晴れて欲しいですね。

地蔵克服の感覚を忘れないうちに声かけしないと、

また地蔵状態に戻ってしまいそうで

怖いのが本音。

今日はてるてる坊主吊るして寝ます。

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。