GEYSER大学生

コミュ障大学生が、金と女を「geyser=噴出」させる話。

意識高い系

f:id:geyser-chris:20180809142310j:plain

 

ナンパ師や恋愛工学生って、世間一般からすれば

意識高い人が多いと思う。

少なくとも、自分の大学には

ここまで何かに本気で取り組んでるやつは

こんなにも自分と向き合って真剣に人生を生きてるやつは

少ないんだろうなと思う。

特に恋愛に関しては。

これは自分だけでなく周りの仲間やTwitterを見て思ったこと。

 

どっちが良い悪いの話ではなくて。

 

生き様。

 

自分は将来どうなりたいのか?

どんな生活をしていたいのか?

誰と、どこで、何を食べて、何をして生きたいのか。

ビジョン。

 

そのビジョンによって

今この瞬間の過ごし方も人それぞれ違ってくるだろう。

 

みたいなことはTAVの岡田さんから教わった笑

 

 

ナンパクラスタに囲われた中で

意識高い系のことをつぶやいても

ドン引きされることは少ない。

むしろ賞賛される。

それはみんなが目的は違えど同じようなベクトルを向いているから。

そういう集まりだから。

 

自分と同じような境遇の人だったり、同じ時期に活動を始めた人だったり、年齢が近かったり、全く境遇は違えど知っている人だったり

そういう人々が努力している姿

メッセージ

 

勇気をもらえる。

じぶんも頑張ろうと思える。

負けてらんねぇって思える。

 

自分が情報発信を始めた理由もここにある。

誰かを勇気づけたい。奮い立たせたい。きっかけになりたい。

 

 

 

 

同じ大学のとある男の子のLINEのステータスメッセージが更新されていた。

 

 

 

常識とは、疑うもの。

 

 

 

とのこと。

 

なぜだろう?

 

ちょっと痛いなって思ってしまった。笑

そのメッセージには共感できるのに。

 

Twitterで凄腕ナンパ師が同じことをつぶやいてたら、もしかしたらいいねを押していたかもしれない。もしかしたら。

 

結局

何を言うかよりも誰が言うか

というところに行き着くのだろうか?